Google、Yahoo!JAPANのリスティング広告管理
さらにFacebookなどのSNS広告も対応。効果的な集客をサポートします。
リスティング広告管理・代行
リスティング広告とは
リスティング広告とは、「PPC」「検索連動型広告」とも呼ばれる検索エンジンでの検索結果に連動した広告で、あらかじめ設定したキーワードが検索された際、結果画面の中に掲載される広告の事です。
キーワード検索を行うと、結果画面に「広告」などの項目が出てきます。ここに表示されているのが、リスティング広告です。
この広告は検索回数(表示回数)に関係なく、ユーザーがクリックした場合のみ課金されるクリック課金制であるため、無駄な広告費がかからないのが特長です。また、キーワードにより見込み客を絞り込むことができるので、費用対効果の高い広告として多くの企業が活用しています。

Googleでのリスティング広告表示イメージ
リスティング広告を実施するメリット
多くの企業でリスティング広告が活用されている理由は、その費用対効果にあると言えます。
リスティング広告の特徴として
- 検索連動型なので、モチベーションの高いユーザに配信できる
- 予算を設定して、それ以上利用しないような設定ができる
- すぐに効果が測定でき、改善など簡単にできる
上記のような特徴があります。
月額1万円でも利用可能ですし、効果が得られれば月額数千万円以上利用している企業もあります。
費用対効果なども数値ですぐに計算ができ、効果が得られなければ改善またはすぐに掲載をストップすることも可能であるのが大きな特徴ですので、まだ実施したことがなくWEB集客に悩んでいる企業はすぐにでも実施するのが良いと言えます。
リスティング広告の管理をシーズ・クリエイトで代行するメリット
リスティング広告は、ただ登録して出稿すれば良いものではありません。「Yahoo!プロモーション広告」や「Google広告」などのリスティング広告は、管理・運用の方法によっては、2倍以上の費用対効果が期待できます。
シーズ・クリエイトに管理・代行を任せれば、全体の広告費を抑えながら「CPC(1クリック当たりの単価)を大幅に削減」、「リスティング広告による誘導数(クリック数)を大幅に増加」させることができます。
現在広告を出稿しているが効果がイマイチ。。。と感じている方は、ぜひご検討ください。
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(セールス目的のお電話はご遠慮ください。)