食欲そそる!食品やグルメのショッピングサイトまとめ10選

こんにちは、仕事中のお腹の音を咳払いで誤魔化しているウッチ―です。さて、今回は食品やグルメのショッピングサイトをまとめたいと思います。
「お腹減ったなー、美味しいものが食べたい、でも外食するのは面倒だし」という方はショッピングサイト(ショッピングサイト)がピッタリです。他にも通販、お土産、お中元、お歳暮、ギフトなどの用途にも役に立ちますね。
今回のコラムは「飲食のショッピングサイトをしたい方」「している方」「制作している方」「お腹を空かせたい方」におススメのコラムになります。

1.ほそやのまる豚

marubuta
http://marubuta.jp/
おいしい豚肉通販、直販。あっさりした脂身に感じるほのかな甘み。ほそやのまる豚。
豚肉への思いや飼育についてまで書き込んであるサイトで、扱う人の顔が見えてきて、安心して購入できます。

2.山本牛臓

gyuzou
http://yamamotogyuzo.jp/
麻布十番で人気の味をご家庭で!牛すじ煮・もつ鍋の山本牛臓通販サイト。
厳選された素材を使用し職人が手間隙かけて手作りをしている。そのため量は限られていますが、そこがまた惹かれるポイントですね。自宅で名店の味が楽しめます。

3.伊達牛

dategyu
http://www.dategyu.jp/shop/
本場仙台の牛タン、その伝統の味を今に受け継ぐ老舗「伊達の牛たん本舗」。オンライン通販も人気。1本の牛タンの中でやわらかな部位を厚切りにした「芯たん」は人気商品です。
仙台と言えば「牛タン」、でも遠くて食べには行けない、そんな方にお勧めのショッピングサイトです。

4.チャンピオンカレー

championscurry
http://championscurry.com/
元祖金沢カレーのカレーのチャンピオンオンライン通販ショップです。自宅の食卓や、レジャーの際、またお土産など。お手軽にお召し上がり頂ける商品を揃えています。商品が絞ってあるので買いやすいサイトになっています。

5.いとや

itoya
http://www.itoya-mentaiko.co.jp/
博多明太子の老舗メーカーいとやの通販サイトになります。お電話・ファックスでご注文できます。 老舗ならではのこだわりの明太子はお歳暮・お中元などギフトにもおすすめ。全国発送対応しています。

6.nova-selec

nova-selec
http://www.nova-select.jp/
毎日の食卓に「特別な美味しさを」。『Nova SELECT』は、世界のグルメショップです。かわいいショッピングサイトで、普段スーパーなどでは買えないものも多いのでサイトでじっくり観覧したいと思わせます。

7.山本海産物

yamamoto
http://shop.yamamoto-kaisanbutsu.jp/
山本海産物は、対馬海流に育まれた魚介や海藻などの新鮮な海のめぐみ、自然豊かな島の大地からもたらされる滋味深い農産物、島の歴史が生んだ民芸品など、数多くの商品を取り扱っております。
乾きものから民芸品まで個性がよく出ているサイトだと思います。

8.STYLE BREAD(スタイル ブレッド)

stylebread
http://www.stylebread.com/stylebread/
こちらはちょっと変わって飲食店向けにパンを販売する「STYLE BREAD」のショッピングサイトです。シーン別の提案などあって、飲食店をやっている方にとっては、楽しめるサイトです。

9.Lindenbaum(リンデンバーム)

linden
http://www.linden-baum.jp/
京都・丸太町にある、シャルキュトリーリンデンバームは フレンチ料理を極めヨーロッパで腕を磨いた料理人が作ったソーセージやテリーヌ、お惣菜を展開するテイクアウトショップです。
オンラインではギフト等の注文を受け付けています。サイトのクオリティよりも、実際の店舗に力を入れている感がしますが、飲食店のショッピングサイトとしては、口込み等のチカラが大きいと思いますので、これぐらいで調度いいのかもしれません。

10.irina

irina
http://www.irina-onlineshop.jp/#1
最後にデザートということで、甘いものも紹介しておきます。ロールケーキタワーが有名なirina。背景にどっしりタワーの画像を使ってインパクトは十分です。一度は頼んでみたくなりますね。サイトの乙女な雰囲気がすごいです。

まとめ

如何でしたでしょうか?食品のショッピングサイトと言っても実店舗があるものやないもの、BtoBで販売するものなど多くの種類があり、規模はどんどん大きくなっています。もちろん食べ物なので、配達は難しい食べ物もいっぱいあります。ですがもし飲食のショッピングサイトを考えた時には今回のまとめが多少は参考になるのではないでしょうか?