今回は海外向けECにとっても役に立つサービス等ををまとめて紹介していきます!【越境EC】海外向けショッピングサイト構築サービスでは海外向けサイト構築サービスをまとめておりますので、合わせて読んで頂きたいです。
世界にはまだまだ大きな市場が存在し、日本の製品や商品は人気も高いのが現状です。「ゆくゆくは我が社も海外に進出するぞ」と考えている方も少なくないと思います。インターネットの普及とともに電子商取引(EC)の市場が急速に拡大しています。ますます広がる越境ECに役に立つ翻訳サービスをドカッと紹介していきますよ!Here we go!!!
1.アリババワールドパスポート
http://www.alibaba.co.jp/service/worldpassport/
世界から商材を仕入れたい買い手企業と世界へ商材を販売したい売り手企業が出会う、 いわばインターネット上の国際展示会のようなサービスです。 Alibaba.comは企業が取引先を探すためのマッチングサイトとして世界最大の規模を誇ります。世界最大の企業間取引サイトです。ひょっとしたらもう使っている人もいるのでは?
2.海外展開支援サービス
http://www.infomarks.co.jp/ecaa/
インフォマークスは、十年以上にわたって、ショッピングサイトの構築から、販促支援、コンサルティングなど、勝てるネット通販事業者のお手伝い。特に、”Broaden your horizons!” を合言葉に、ネット通販事業者にコンサルティング・サービス「Get started! EC」を提供する中で、日本を拠点とした越境販売や、東南アジアやヨーロッパの投資案件などに関わってきた実績があります。
アジア向けECを展開する事業者の方は必見のサービスだと思います。
3.グローバルECサービス
http://www.nttdata.com/jp/ja/index.html
立ち上げから現地運用のサポートまでトータルサポートが可能です。各国独自の対応(物流・通貨対応など)とグローバルでの販売に関する共通業務を自由に組み合わせることができる構造(当社のECアプリケーションプラットフォームである「ダイレクト チャネル プラットフォーム」を採用)となっています。今回、中国での事業を始めるにあたっても、中国に合わせた対応を行う一方で、既に同サービスを利用しているドイツ向けオンラインストアと統一された販売管理オペレーションを実現しています。
4.グローバルECワントップサービス
http://www.trans-cosmos.co.jp/ec/
各国のEC市場に最適化されたワンストップECサービスバリエーション。お客様企業ご自身でのEC進出、日本からの越境EC、さらにはトランスコスモスのECチャネルを通じての委託販売など、お客様企業のニーズにあわせたさまざまなEC展開が可能です。大東建託や日本マイクロソフト、キリンなど名だたる企業の導入実績を持っています。
まとめ
「海外進出だー」と叫んでみたものの、実際に海外向けにショッピングサイトを運用するのは困難がいっぱい、「海外の人にショッピングサイト見つけてもらえない」「文化が分からないから、どうサイトを作っていいか分からない」「サポートも海外の言葉は分からないから出来ない」などなど、そんな時に今回の記事が参考になればいいなぁと思っております。今回紹介したサービスを使えば海外進出は怖くない!・・・かも。
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